横浜市青葉区奈良1-3-5
こどもの国KSビル

経鼻内視鏡 人間ドック 横浜市 青葉区 胃カメラ、大腸内視鏡、内科、逆流性食道炎、ポリープ切除、ピロリ菌、日曜診療。

〒227-0038
神奈川県横浜市青葉区
奈良1-3-5
こどもの国KSビル

お問い合わせ・ご相談は
TEL:045-960-5655
神奈川県横浜市青葉区奈良1-3-5

拡大地図はこちら >>

http://anzai-clinic.or.jp/m/
携帯サイトへアクセス
TOP»  院長紹介

院長紹介

ごあいさつ

消化器疾患とがんが専門

20年間にわたり、大学病院、日米のがん拠点病院(癌研究会付属病院、MD Anderson Cancer Center)を中心に診療、研究、医学教育に携わってきました。2001年より現在地に開業して7年になりますが、この間に私の専門領域である消化器病学では大きな進歩がありました。

ピロリ菌の除菌療法、逆流性食道炎の診断と治療が注目されたこと。さらには胃カメラが経鼻経路で検査が可能となり、苦痛なき検査法が確立されたことは日常診療において大変な進歩であります。これらの新たな医療はすでに導入してまいりました。さらに今まで同様、積極的に学会活動を継続し、新しい医療を地域医療に紹介し、貢献できればと考えております。

開院以来続く三つの指針

第一に日常の診療のみならず、人間ドックなどの検診を通じ、健康管理でお役に立つこと。
第二にライフワークとして学んできた消化器疾患、がん治療について、セカンドオピニオンを含めた専門的な医療についての情報を提供すること。さらに必要に応じて、大学病院、がんセンターなどの総合病院を紹介させて頂きます。
第三に地域の皆様に信頼のおける「わかりやすい医療」を提供することを考えております。

チームワークで医療

院内調剤室

【院内調剤室】

当院では患者さんに喜ばれる院内調剤を採用いたしました。院長からの情報はすべて薬剤師に伝わり、安心できる調剤、薬剤指導を実現いたしました。

患者さんたちのニーズに応えた、「信頼のおける、わかりやすい医療サービス」を提供するために、受付事務員、看護士、薬剤師がチームワークをもって努力しております。

プロフィール

理事長・院長 安西 春幸

理事長・院長 安西 春幸

S49
神奈川県立湘南高校 卒業
S55
北海道大学医学部 卒業
S55
三井記念病院
S59
癌研究会付属病院
S60
埼玉医科大学付属病院
H02
MDアンダーソン癌センター(米国・ヒューストン)
H04
埼玉医科大学付属病院
H13
安西クリニックを開設

専門分野

消化器内視鏡学、消化器病学、がん診断学、がん治療学、化学療法

資格

・医学博士
・消化器内視鏡学会指導医、認定医(日本消化器内視鏡学会認定)
・消化器病専門医(日本消化器病学会認定)
・消化器外科指導医、専門医、認定医(日本消化器外科学会認定)
・外科学会指導医、専門医、認定医(日本外科学会認定)

現職

・青葉区医師会副会長                          ・横浜市消化器内視鏡医会副会長         
・横浜北部消化器病研究会幹事            

・昭和大学医学部客員教授         ・埼玉医科大学非常勤講師